感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

心地良さを頼りに

居心地

着心地

住心地

寝心地

 

「心地良い」と「心地悪い」

それは自分だけが感じられる感覚。

 

他の人には何ともなくても

自分には心地悪かったりもする。

 

自分がおかしいんじゃない。

そう感じる自分の感覚が大切。

自分だけのその感覚を

無視したらいけない。

 

私は心地良さを基準に

人も、物も、環境も選ぶ。

 

心地悪かったら替えてみる。

心地悪かったら離れる。

心地悪かったら必要最低限にする。

 

そうやって私は私を守っている。

なるべく心地良さに囲まれていたい。

 

自分に我慢させることになれていると

何を選んだらいいか決められない。

 

自分の声を聞いて自分軸がないと

何を選んだらいいか決められない。

 

心地良さを選ぶためには

まずは自分と向き合うこと。