感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

正しい選択、正しい道

出会いから入籍まで短かったけど

異動希望も両家への挨拶も家探しも

全く障害物なく何にもつまずかず進んだ。

 

物事がスムーズに進むとき

私の選択は正しい

私の人生は正しい方向へ進んでいる

と思うようにしている。(実際そう。)

 

選択は正しいけど

今じゃなかったり

時期尚早だったりすると

その時は上手く進まなかったりもする。

 

結婚前の闇期のように

自分が無理をしているとき

自分で自分に嘘をついているとき

何らかの形で自分警報が鳴る。

「本当の私」から離れてしまっているよって。

 

自分警報によって

嫌でも求めずとも望まぬとも

自分と向き合う時間ができて

また「本当の私」へ軌道修正される。

 

私の本心を知っているのは私だけ。

私の本心を見てあげられるのも私だけ。

私の本心を行動に移せるのも私だけ。

 

タイミングも状況も気持ちも

すべてが合致して、

本心に沿った正しい選択をするとき

それまで悩んだモヤモヤが

スカーンと消えた。

 

まるで厚く覆われた雨雲の中に

ピカーンと晴れ間の光が差して

一気に雲一つ無い青空になる感覚。

 

ずっとずっと

やりたかったことを

始めるときが来た。

私にとって今がそのとき。