感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

2023の振り返り

『自分を整える』

それが2023年の私のテーマだった。

一年を通してよく自分と向き合ったと思う。

 

浮いたり沈んだり。

活力や余白があったりなかったり。

 

日々、瞬間。

その時々はいつも変化する。

予期せず落ち込み、予期せず起き上がる。

落ち込む傾向を知った。

起き上がるための方法を知った。

客観的な(外部の)判断基準から

自分の状態を測る方法も分かった。

 

その自分を観察して

ブログやノートへ記録を残して

私の取扱説明書を作るような一年だった。

 

「私」を整地できたので、

2024年は種を植えてみようと思う。