感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

マイヒーロー

あなたが疲れたら労ってくれる。

あなたが失敗したら励ましてくれる。

あなたが頑張ったら褒めてくれる。

あなたを傷付いたら慰めてくれる。

そして、あなたを絶対に裏切らない。

絶対的な味方で守ってくれる人。

期待通りの行動をしてくれる人。

 

そんな存在、あなたにはいますか?

 

私はずっとそんな存在を探し続けました。

家族は違う。

友達も違う。

恋人も違う。

この人も違う。

あの人も違う。。。

 

長い間

探し続けてやっと見つけました。

 

それは「私」でした。

「私」が一番の「味方」で

いてあげたらいいんだと。

それがわかった時から

私は少し強くなった。

自分に一枚バリアを張れた。

ネガティブな方向へ

精神がブレにくくなった。

 

「今日は疲れているね。

食事はお惣菜にして、

ゆっくりお風呂に浸かろうか。」

 

「あの一言は傷つくよね。

ちょっと酷いよね。

その気持ちしっかり分かるよ。

その人とは少し距離を取ったらいいよ。」

 

「今日は仕事で成果が出せたね!

ご褒美にケーキでも買ってあげようか!」

 

自分の変化に

最初に気づくのは自分なのに

自分で行動したら一番早いのに

なぜか他者から得ようとする。

想像の期待が叶うとは限らず、

大抵の場合ショックを受けるのに。

 

「私」が「私」の一番の味方でいる。

「私」が「私」を守る。

「私」が「私のヒーロー」になる。