感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

最高の夫よ、来世でもよろしく

質問です。

来世でまた人間に生まれ変わったら

また今の旦那さん(奥さん)と

結婚したいですか?

 

私は100%YES。

 

このもしも話の質問って

パートナーシップへの満足度や現状を

客観的に俯瞰的に見るのにすごく良いな

と思っていて。

 

直接的な質問で

現状の夫婦関係に満足していますか?だと、

あれこれ考えすぎてフラットに答えが出せない。

「来世」というもしも話だからこそ、

気軽に測れるなって思ってる。

 

同じようにこんな質問もおすすめ。

Q.生まれ変わったらまた自分になりたいか?(自分への満足度)

Q.生まれ変わったらまた今の仕事をしたいか?(仕事への満足度)

 

来世でも一緒に居たいと思える

そんな最高の夫に出会えたのには

理由があると思っている。

(それはまた別の記事で)

 

私は基本、人間がキライ。

人間関係が苦手なので

関わりを持つ人を極力少なくしている。

 

そんな人キライな私が

一番尊敬する人は夫で

一番好きな人も夫だ。

 

【私の夫はこんな人】

・3歳年下

・同じくHSP気質

・やや天然(やや…?)

・この世で一番優しい(森羅万象に対して。人見知りが強いにゃんずともすぐ打ち解けた。今はみんなが大好きなお父さん。)

・面白い(二人の流行りを盛り込んだふざけが上手い。冗談や笑いが私と似てる。)

・誠実で礼儀正しい

・言葉遣いがキレイ(私と話すときでも、「お手洗い」って言う)

・博識で世の中への理解が深い。何を質問しても答えが返ってくる。きっと相当頭がいい。

・過去の実績や資格取得の話を聞いても、勉強熱心で努力家。スキルもあり実力者。常に目標設定し、それに対して行動できる。家でもいつも何か勉強している。

・賢いし実力もあるのに、とても謙虚。人を見下すような発言は絶対にしない。

 

「人は年齢じゃないんだ…」

初めてそう思った人が夫で

そんな人が人生のパートナーになって。

 

いつも頭の片隅で

生きることを諦めていたけど

初めて「生きよう。長く生きよう。」と思えた。

過去の辛かった経験もすべて許せた。

私はこの人と出会うために生まれたのか、

とすら思っている。

私達はたぶんツインレイかソウルメイトだと思う。

 

私達はまだ始まったばかり。

100歳まで生きられたらまだ70年もある。

これから生きていくのが楽しみだ。