感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

「本当の私」が全てのはじまり。

夫と出会う数ヶ月前…

私は廃人でした。

 

恋愛関係の破綻

コロナによる孤独感

友人関係でのトラブル

副業先でのトラブル

職場の体制改革による繁忙により、

人生ワースト3に入るくらい

どん底病み期でボロボロな状態生きていた。

 

仕事に行く→帰宅してお酒を飲む→寝落ち

翌日仕事に行く…その繰り返し。

 

アルコールと寝落ちのせいで

睡眠の質が悪いから

翌日も朝から身体は重くしんどいし

肌も身体も心もすべてボロボロ。

本当に廃人状態だった。

 

日々の家事ルーティンも止まり

休日にまとめて平日分の家事をこなす。

 

もう息をしているだけでも辛くて

現実世界に意識があることが辛くて

シラフでいるなんてできなかった。

 

もう必要最低限で生きよう。

にゃんず(当時3匹)が旅立ったら、

私も終わりにしよう。あと15年位かな。

もはや生きること、人生を諦めていた。

過去に躁鬱を経験していたこともあり、

私の人生には常に「死」への意識があった。

 

そんな生活を1ヶ月ほど続けると

「辛い原因は私自身にあるのでは?」

あるときふと、そう思った。

 

そこからが私の大逆転だった。

自己肯定感、自己受容、自認、波動、引き寄せ、掘り下げ…

スピリチュアル系の本質的な物事の捉え方・考え方から学びが多かった。

KIKO Channelさん オススメです。

https://youtube.com/@KIKOchannel11

 

ある動画で

「自分への我慢を一切やめて

自分のやりたいをすべて叶えてみてください。」

 

実践してみた。

ワードローブを入れ替えよう!

模様替えしよう!

これ食べたい!あれ飲みたい!

 

今までの私だったら

「でもお金が…。安い方を…。」

ってまず第一に考えていたけど

暮らせなくなるわけじゃない!と

我慢せずどんどんやりたいを叶えた。

 

自分の願望を叶えたら

周りへの目が優しくなった。

苦手な人の幸せすら祈れるようになった。

 

そして何より…

自分に優しくなった。

自分を丁寧に扱えるようになった。

自分が一番大切だと思えるようになった。

すると私の本心が見えた。

 

・コロナ禍で感じた孤独から、やっぱりパートナーがほしい。安心感がほしい。

・大切な宝物のにゃんずを、私ひとりで看取る自信がない。きっと自分が壊れてしまう。その時傍に誰かがいてほしい。

・にゃんずがのびのび暮らせるように、もっと広い家に引っ越してあげたい。

・娯楽は身近に要らないから、田舎で静かに、眺めのいい家に住みたい。

・料理やそうじ、健康で清潔に日々の暮らしを丁寧に大切にしたい。

・私と同じくらい、にゃんずを大切に愛情深く扱ってくれる、動物好きな優しいパートナーがいいな。

・パートナーは私の一番の味方でいてくれる人がいいな。

 

生きる希望が見えた。

一生一緒に居られるような

パートナーを探そう。

 

深い深い闇から抜け出せた。

 

それは決して

「新しい私」になったわけではなく

沢山の汚れがぽろぽろ落ちて

「本当の私」が姿を現した。

 

大切な大切な「本当の私」

 

「本当の私」と価値観や考え方が

マッチするパートナーを探そう。

 

リアルでは出会いが無い。

今の人脈に進展がありそうな人もいない。

マッチングアプリに登録しよう。

(続く…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく自分の本心に問いかけた。

 

自己分析で自分を知った。そして学んだ。

 

①何が好きで、何が嫌いか?何が得意で、何が苦手か?

 

 

 

 

②どんな風に暮らし、どんな人生を送りたいか?

 

 

 

 

③カナオダさんのインスタや著書から

 

自己肯定感やパートナーシップ、理想の結婚相手について日々学び、意識に刷り込んだ。

 

(自己肯定感が低すぎたり、過去の恋愛観とは異なりすぎて、最初の頃は仰っていることが理解もできず信じられなかった。)

 

https://instagram.com/kanaoda74?igshid=MzRlODBiNWFlZA==