感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

とにかく書く。サクッと書く。

前記事の頭の中の整理に関連して…

 

安定している私 / 揺らいでいる私

している習慣のちがい=書くこと。

 

日記を書いていたこともあるが

「キレイに書きたい欲」が出てきて

なかなか続けることができなかった。

 

「0秒思考」「書く瞑想」を知り

『乱雑に描いていいノート』を作った。

 

「思いついたことを何でも書いていい」

「殴り書きでどんなに汚い字でもいい」

その手軽さが私に見事はまった。

 

・頭の中のモヤモヤ

・心の中のモヤモヤ

・気付き、学び、アイディア

・タスク

・深堀り

・日記

思いついたことを

とにかく何でも書いていい。

いつ書いてもいい。

一日に何度書いてもいい。

同じことを何度書いてもいい。

乱雑に好きなように書いていい。

 

平日も休日も

職場でも家でも出先でも

A5サイズの手軽に買えるノート1冊を

いつでも持ち歩いて

何か思いついたらとにかく書く。

(A5サイズというのがとてもいい。)

 

毎日の書く習慣が

自分と向き合う時間になっている。

 

可視化できるからか

書くことで吐き出すことができるからか

頭と心の整理になり

冷静さと平穏を保つ助けになっている。

 

とにかく書く。サクッと書く。