感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

愛情【猫】

 

私が育てている。

私が守っている。

私がたっぷり愛している。

 

いや、ちがう。

私が育てられている。

私が支えられている。

私がたっぷり愛されている。

 

彼らがいなかったら

私は今、どんなだっただろうか。

私は今、生きていたのだろうか。

 

忙しいとか、余裕がないとか

人間の自分勝手な都合で

充分に構ってあげられない日もあるけど

どんな日もどんな時も

彼らは揺らがぬ愛情をくれる。

とても純粋でまっすぐな気持ちを。

 

みんなで玄関に出てきて

私の帰宅を歓迎してくれる。

「おかえり、待っていたよ」と。

 

毎晩みんなで寝室のベッドで眠るけど

リビングのソファで

和室のこたつで

私が寝落ちしてしまっても

必ず私のそばで寄り添って寝ている。

 

その瞬間、いつも愛情で満たされる。

「迎えてくれてありがとう」

「愛してくれてありがとう」

「守ってくれてありがとう」

「生まれてくれてありがとう」

「うちに来てくれてありがとう」

たくさんの「ありがとう」と共に

あたたかく純粋な気持ちで目を細める。

毎日毎日、愛情に包まれて生きている。