感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

私らしさのエッセンス

『余白』 『静寂』 『信頼』 『安心』

『平穏』 『愛情』 『清潔』 『健康』 

私のエッセンスはこんな感じ。

 

自分らしくいるための

エッセンスは

人それぞれでちがうはず。

 

エッセンスを価値基準に

自分や身の回りを整えていく。

 

『余白』を作るためには

どんな働き方がいいか?

どんな日常ルーティンにするか?

 

『静寂』を守るためには

どんな場所に暮らしたらいいか?

どれくらい独りの静かな時間を作るか?

 

『信頼』『安心』『平穏』『愛情』

どんなパートナーを選ぶか?

どんな人間関係を築くか?

どうやってそれを維持するか?

どんな家族構成がいいか?

 

『清潔』を維持するため『余白』を作る。

余白でどんなルーティンにするか?

 

『健康』を維持するため『余白』を作る。

何を食べるか?何を作るか?

充分な睡眠時間は確保できるか?

 

 

普遍的な模範像があるけど

それぞれに使命があると思うし

人の数だけ暮らし方、生き方はある。

 

私らしい日常を、私だけの人生を。