感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

眉毛のハナシ

(※これは超超・独断と偏見の話です。)

 

眉毛には

その人の性格や個性が表れていると思う。

 

私と近い世代(25〜40歳くらい)では

男性でも女性でも

細眉、太眉、薄眉、濃い眉が

最も混在している世代だと思う。

 

私が男性と対面するとき

必ず眉毛を見てしまう。

そして太眉の男性が好きだ。

 

太眉の男性は

・まっすぐ誠実な人が多い(気がする)

・裏表がない人が多い(気がする)

・自分に自信がある人が多い(気がする)

 

逆に細眉の男性は

・浮わつき、グラつきがある(気がする)

・裏表がある人が多い(気がする)

・自分に自信がない人が多い(気がする)

・自分軸がない人が多い(気がする)

・男らしくない人が多い(気がする)

 

好印象の男性であっても

眉毛が細かったり

めちゃめちゃ整えていると

「あれ?もしかして…」となる。(笑)

 

女性に関しては

メイクの系統や好みがあるので

細さ太さは気にならないが

ナチュラル眉の人は

優しい人なんだろうな〜と思うし

太めでキリッとした眉の人は

自分がしっかりある人なんだろうなと思う。

 

さて私はどんな眉毛でしょうか?