感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

「ワクワク」を忘れない

・子供の頃にしていたゲーム

・子供の頃にしていた『ミッケ』

・子供の頃に遊んだおもちゃ

・塗り絵、おりがみ

【大人になって出会ったもの】

・junaidaさんの画集、絵本

コマツシンヤさんの漫画 …etc

 

大人になって忘れていた

純粋なワクワク感を

再体験できるものがある。

まるで子供の頃に戻ったかのように。

 

日常のすべてを

時間も悩みもすべて忘れて

その世界へ没入できる。

 

「私」に近づく。

「私」を思い出す。

 

自分はどうすべきか?

周りからどう見られるか?

 

大人になると「私」に届くまでに

たくさんの壁が出来る。

心よりも頭が先に来てしまう。

 

「ワクワク」が

私を「私」へまっすぐ導いてくれる。