感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

ともだち

私が「私」で居られる時間。

小さなことでも大笑い。

「私ってこんなに笑うんだ」

日常では忘れがちな大切な感覚を思い出す。

 

私の話を聞いてほしい。

友達の話を聞かせてほしい。

 

困っていたら力になりたい。

困っていなくても力になりたい。

 

友達の幸せは私の幸せで、

私の幸せが友達の幸せであれば尚嬉しい。

 

それぞれが自分の人生を進めて

例え遠方に住んでいたとしても

共有する日常はほとんどなくても

集まれば「あの頃」に戻る。

 

大人になり、日常や社会において

「〇〇さん」「お母さん」としての私。

忘れていた「あの頃の私」を思い出す。

 

いつもありがとう。

大切なともだち。