感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

きもち【日記】

何か、新しい風を吹かせたい。

どこかに風穴がほしい。

それが何かを探している。

 

日々の暮らしに

とても満足していて

とても幸せなんだけど

何か足りない。

何かつまらない。

 

モノではない。

自分の中の何か。

自分にまつわる何か。

自信?活力?刺激?知識?

 

夢中になれるものが

今とても欲しい。

次のステップへ進むとき。

 

新しいことには

挑戦には不安はつきものだ。

挑戦が始まってからも

また新しい不安は出てくるし

不安との戦い。不安との共存。

それを乗り越えた先でしか

手に入れられないものがある。 

不安ばかりが

ぶくぶく膨らんでいるだけで

飛び込んだだけで

手に入っちゃうものもある。

 

今日、1つの興味レールに乗ってみた。

とてもソワソワしてしまった。

非日常にうろたえた。

いかに他人と話していないか

いかに生温い甘えた環境で

お気楽に過ごしているのか。

 

どっしり構える。冷静に。

ゆっくり考えていい。

一言一言を大切に。

 

でもやっぱり新しい何かが欲しい。

その気持ちは変わらない。