感じる。考える。生きる。

過去、現在、未来のあれこれ。日々のきらめき、ひらめき、気づき💫

ダメなときの私へ【記録とヒント】

9/11〜

なんだ?反動か?

躁状態だったのか?PMSか?

めちゃめちゃに調子が悪い。

薬の効果が切れると結構まずい。

闇に引っ張られる。

平常心でいられない。イライラする。

何事も悪い方向へばかり考える。

関わる人への印象も悪い方へばかり。

普段スルーできることへ目をつむれない。

眉間にシワを寄せてウンウン唸った。

薬を飲んでからハーブティーも飲んだ。

夫に背中をさすってもらう。少し安心した。

薬が効いてぼんやりしてきて寝れそうだ。

 

こういうときに限って

仕事は次から次へと問題が…火に油状態。

頭の中が混乱していて情報処理できない。

トラブルの解読と理解に時間がかかる。

ココは危険だ。逃げろと拒否反応が出る。

波動が低く、引き寄せてる?

ストレスがかかり身体が震える。

他人と話すことが本当にしんどい。

メラメラの負のオーラを発してしまう。

良からぬ一言が喉元まで迫る。

グッと堪える。薬を飲む。深呼吸。

 

頭の中で沢山の情報が絡み合っている。

頭の中がとてもうるさい。

一時的な娯楽で余計な情報を入れすぎ。

音楽も映像も外からは何も入れないで

目の前のことに集中する。瞑想。

 

平穏な日々が続いていたのに

私の周りには幸せしか置いてないのに

消えてしてしまいたい、とすら思う。

 

日常は何も変わらないのに

私の状態だけで世界は本当に変わる。

 

9/18

調子を崩してから一週間が経った。

まだ本調子とは言えない。

ストレスがかかっていた一週間の

暴飲暴食により身体が重い。

むくんでいるのか、太ったのか。

身体中に毒素が残っている。

心も頭も雲に覆われている感じ。

クリアじゃない。ひらめかない。

これから繁忙期に入るのが心配だが

(そのプレッシャーもあるかも)

私なら大丈夫。乗り越えられる。

頑張る私を、私が労る。褒める。

 

 

【本当にダメなときの記録とヒント】

薬を飲む。ハーブティー

寝るを第一優先。寝れるよう誘導。

呼吸が浅い。意識的に深呼吸する。

身体が凝り固まる。意識的に伸ばす。

にゃんずに集中する。愛と感謝を思い出す。

なるべく日常ルーティンを崩さない。

家事が滞ると尾を引き回復が遅れる。

自分のために家事1つでも頑張る。

情報を入れない。気付いたら止める。

その気持ちを考えたことを起きたことを

とにかく書き、私の中から吐き出す。

すべての循環を促す。維持する。